Youtubeチャンネルはこちら!

月間2万PV達成! 新しい春… ブログ運営7か月目

ブログ運営7か月目です! 月間2万PVも達成しました。
  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
いろ太郎
とうとう5月です!今回も恒例の運営報告です!
いろ姉
もう、5月かぁ。早いなあ… 月間20000PV達成したんだって!?
もくじ

記事数

今回、記事は10記事増加です。

3月 104記事→4月 114記事

いろ太郎
3月の+11に比べて1減ったのは、面倒くさかった訳じゃないよ(;・∀・)
いろ姉
I think what you say is not right. 80komo tocyuude kakuno yameterusi.
iroiroaruyoクマ
(訳)あなたが言ってる事は違うやろー。80記事も途中で書くのやめてるし。
いろ太郎
何故に英語………しかも、後半はローマ字やないかい!

流入割合

今月の流入割合は以下の通り。 (分母は閲覧者 21876人です。)

  • SNS (Twitter) 13193 PV
  • 検索エンジン 8339PV

先月と違う点は、Twitterが検索エンジンを上回った点。

先月はSNS全体で1.8%だったので、33倍。現在フォロワーは191人ですので、200人を目指したいですね。

いろ太郎
先月は、検索流入88.7%と紹介していたYO。今月はたったの38%
いろ姉
ムムム、何故だ… この記事の先で焦げ臭い匂いが…

PVの推移

4月は、24000PVでした。

総合計のPVは24000になりました。先月の2倍ベースです。

いろ太郎
先月の運営報告の目標、20000PV達成したね!

今月書いた記事は、うち15481。

いろ太郎
77%が今月の記事で構成されているのね(;^ω^)
いろ姉
脳内では、炎が盛んに燃えている様子と、2文字の漢字しか見えてこない。。。
いろ太郎
もうすぐ分かるよ…

読まれた記事 ベスト3

No.1 警察官 人を引きずり、起こすもエスカレート

あわせて読みたい
警察官 人を引きずり、起こすもエスカレート Twitterで話題になっている、一つの動画について見ていきましょう。 ※追記があります。(4月25日)・元ツイートが違う方であるとの情報を頂いたため変更しました。 【概...
いろ太郎
まさか、これがTwitter流入を上げて月間2万PVに達成した記事だなぁ!!!!
いろ姉
まあまあ、そんなに暴走しないで。ちょっと待って。

Twitterで話題になっていた、警察官の行動について取り上げました。

賛否両論があると思いますし、私も複雑な気持ちになりました。

一概にダメとは言えないし、OKとも言いにくいし… そして、保護規定など、法律に少しだけ詳しくなれました!!

いろ姉
先ほど言っていた、この記事が一日で1.2万PVを達成した記事ヨ。

No.2 Line Pay-QRコード決済の方法…

あわせて読みたい
Line Pay-QRコード決済の方法 スマホで、スピーディーにキャッシュレス支払いを。 【Line Pay とは??】 プリペイド型の決済サービスです。 (ICOCAや楽天Edy、WAONと同じく、先にチャージして支払いをする) 全国のLine Pay取扱店のほかに、JCB 利...

こちらは最先端のFintech決済、QRコードで決済が出来るというもの。

スマホだけで、スピーディーに決済できるんですよね。

写真を用いて、方法を説明しています。

Lineのアカウントさえ持っていれば、結構簡単に利用できるんです!!

No.3 ついに開通 新名神高速道路…

あわせて読みたい
ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は?? 【新名神高速道路】 新名神高速道路のうち、高槻JCT・IC~川西IC間の区間については、2017年12月10日に開業しています。 今回は、川西ICから神戸JCTまでの区間になりま...

こちらは、毎月TOPに入っていますね。

新しく、新名神高速(神戸JCT⇔川西IC間)が開通しました。ICはどこにあるの?・メリットは???といった事を書いています。

いろ太郎
今まで渋滞の名所だった中国道が、新名神開通後に凄い空いたよね!!

オススメ記事 TOP 1

新コーナー、オススメ記事 TOP1。

ゆっくり読みたくなる・ほっこり出来るをテーマに、月1で紹介していこうというコーナー。

今月はこちら。

あわせて読みたい
経営者・就活生は是非読むべき本 ”東芝解体 電機メーカーが消える日” 今回より、不定期で書評を始めようと思っています。 今回は1回目です。経営者や、就活生が是非読むべき本を紹介します。 【概要】 題名: 東芝解体 電機メーカーが消...

SHARPのホンハイによる買収・東芝の粉飾決算が発覚した事が記憶に新しいと思います。

しかし、最近は一切マスコミに登場していません… 一体どうなったのでしょうか。

そして、今の大手電機メーカーの盛衰について大まかに分かります。

この本で興味深いのは、2つのグループが関わっているという紹介。

意外と、書かれている問題点が、他の分野でも立つんですよね。。

いろ太郎
一度読み始めると、止まらなくて2日で読みきったね。

(詳細は上記 記事をご覧ください。)

最後に

今月は、運営報告の形式を先月とは変えてみました。読みやすかったでしょうか。

5月の目標は…

2万PV維持! アクセシビリティの向上!

実は、5月からページスピードが5秒ほど早まっているのです!

これ以外にも、見やすくして行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ