Youtubeチャンネルはこちら!

【運営報告】月間10000PV・100記事達成の6か月目

当サイトも運営6か月。1万PV・100記事を達成しました。
  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

今月は沢山見ていただきありがとうございました。

毎度恒例の運営報告、6か月目です。

(下記に書いている数値は、Google Analytics・Jetpackのいずれかを利用しています。)

もくじ

PV

今月は、10256PVになりました。

iroiroaruyoクマ
初の10000PV達成だ!

2月が1940PVだったことを考えると、5倍ですね。

要因1. 時事的な物

①新名神に関する記事

1月に書いた、この記事。1月~読まれていましたが、開通間近には沢山の方に読んでいただけました。

当ブログ、今月の閲覧数で金賞を獲得しています。(4000人の方に読んでいただきました。)

https://iroiroaruyo.net/wordpress/2018/01/27/sinmeisin/

②Line Payに関する記事

Line Payが、2%のポイント還元を終了するアナウンスを3月30日に出しました。

こちらを受けて、2月ごろの改変について書いていた記事が読まれ、初めての1日1000PVとなりました。

https://iroiroaruyo.net/wordpress/2018/02/17/linepay-qr/

要因2.記事数の増加

記事数が今月で100を達成しました!

iroiroaruyoクマ
おめでとう!

そして、一か月のPVの0.1%以上(10PV以上)に当たる記事は、47個ありました。

やはり、記事数の増加に伴って、閲覧者も増えていきますね。

流入

  • 88.7%の方は検索流入
  • URLを直接入力した方は、8.4%。
  • SNSより閲覧した方は、1.8%。

このSNSが、少ないかなと言った所です。様々なSNSに上げているので、もっと伸びて欲しいというのが改善点ですね。

TOP3

毎度恒例、TOP3の紹介です。

(金賞) ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は??

先程も書きましたが、この記事は4056PV。全体の39.6%を占めています。先月もランクインしていました。

あわせて読みたい
ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は?? 【新名神高速道路】 新名神高速道路のうち、高槻JCT・IC~川西IC間の区間については、2017年12月10日に開業しています。 今回は、川西ICから神戸JCTまでの区間になりま...

新名神開通に伴うメリット、ICの位置などを書いています。

(銀賞) Line Pay カードが改悪? サービスが少し変更に

こちらは、1899PV。全体の18.6%を占めています。

あわせて読みたい
Line Pay  カードが改悪? サービスが少し変更に Line PayのQRコードで決済する方法については、下記をご覧ください。 https://iroiroaruyo.net/wordpress/2018/02/17/linepay-qr/ 【】 Line Payカードは、名前通りライ...

Line Payの改変に伴って3月31日に910人に読んでいただきました。

(銅賞) Line Pay-QRコード決済の方法 スマホで、スピーディーにキャッシュレス支払いを。

こちらは、1660PV(16.2%)

あわせて読みたい
Line Pay-QRコード決済の方法 スマホで、スピーディーにキャッシュレス支払いを。 【Line Pay とは??】 プリペイド型の決済サービスです。 (ICOCAや楽天Edy、WAONと同じく、先にチャージして支払いをする) 全国のLine Pay取扱店のほかに、JCB 利...

こちらは、ローソンで15%還元が発表された26日・改変があった30日を中心に読んでいただきました。

最後に

今、Twitter等を中心にスポンサーおじさんが流行っていますが、自分でよければ何時でも募集しています(笑)。

来月は、2万PVを目指したいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ