Youtubeチャンネルはこちら!

3月になった! ブログ 運営報告 (5ヶ月目) PV・よく読まれた記事は??

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
もくじ

2月のブログ まとめ

当ブログは開設から5ヶ月が経過しました。それでは、気になる良く読まれた記事・PVを見ていきましょう。

PV

2月のPVを直近3ヶ月と比較しています

先月のPV数は、1577PVとなりました。1月の606Viewerから、2.6倍。

閲覧者の方は(1月)352人→1278人 となりました。(3.63倍)

閲覧頂き、まことに有難うございました。

2月14日から、一日あたり 50PV 以上の継続。そして25・26・28日、100PV以上(/日)が達成できました。

iroiroaruyoクマ
右肩上がり中だね!!

様々なSNSに

2月、このブログで行ったもっとも大きな事としては、様々なSNSに追加したことでしょうか。

Twitterだけでなく、Facebook・Line@・Google+などを開設しました。

あわせて読みたい
各種SNSに対応しました!!! -当サイトからのお知らせ- 【SNS】 皆さん、SNSといえば何を思い浮かべますか? --当ブログでは、国内の主要SNSに対応したので、紹介していきます。 拡散 当サイトで気に入った記事は、ボタンか...

この改善のあたりから、アクセス数が上がっていったのは多分偶然です。

流入元

今月は、このような形になりました。

  • 検索エンジン 1061 PV
  • Twitter    108PV
  • Facebook        17PV
  • ブログサークル 14PV
  • Line@              3PV

検索エンジンが1位というのは前からですが、67.2%と、先月の56%から上昇しました。

また、検索エンジンからの流入数が約5倍になったのが、アクセス数向上の要因ですね。

Twitterが2位なのは、先月のままですね。(PVもほぼ変わりません。)

記事数

今月書いた記事は、18記事です。先月より書いたと思われますが…

現在、公開済みが93記事ということで、いよいよ100記事になります。

2月   最も読まれた記事 ランキング

iroiroaruyoクマ
はい、このコーナーがやってまいりました!!それでは発表していきたいと思います… 今回は2回目です。
iroiroaruyoクマ
YO!YO!いくYO! NO.1!

第二回・iroiroaruyoランキングに輝いたのは、、、

No.1   Line Pay  カードが改悪? サービスが少し変更に 311PV

この記事は、前回と変わらず1位です。

あわせて読みたい
Line Pay  カードが改悪? サービスが少し変更に Line PayのQRコードで決済する方法については、下記をご覧ください。 https://iroiroaruyo.net/wordpress/2018/02/17/linepay-qr/ 【】 Line Payカードは、名前通りライ...

Line Pay(プリペイド式 デビットカード)のチャージに関する変更点を書いています。この後、具体的なチャージ方法なども書いています。

No.2  ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は?? 168PV

この記事は、前回3位からのし上がってきた形になります。

あわせて読みたい
ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は?? 【新名神高速道路】 新名神高速道路のうち、高槻JCT・IC~川西IC間の区間については、2017年12月10日に開業しています。 今回は、川西ICから神戸JCTまでの区間になりま...

3月18日に開通される、新名神高速道路。今回は、何処にICがあるの?どのくらい所要時間が短くなるの??ということを書いています。

No.3 インフルエンザにかかってしまった……-B型の症状、迅速検査の意義 体験談 166PV

インフルエンザの体験談ですね。数年ぶりにインフルエンザになってしまいました。。

今回は、一個人の体験談として書いているので、参考にしていただけると幸いです。

あわせて読みたい
インフルエンザにかかってしまった……-B型の症状、迅速検査の意義 体験談 インフルエンザBにかかってしまいました。 体験談を書いていきます。   【咳から始まる】   喉に違和感があるな...というのを木曜日の午後(20時頃)、急に感...

最後に

よく読まれた記事を見て思ったのは、1番読まれた記事は、PVのうちの19.7%を占めていること。

そして、上位3記事だけで40%を占めているということですね。

”閲覧数は分散されているわけでは無い”

つまり、毎日”薄っぺらい”もので無く、閲覧者のためになるものを載せるべきですね。

…とは言っても、マダマダ改善する余地アリアリですが。 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ