ブログ関係 当サイトについて

遂に2018年1月終わり...... PV・最も読まれたブログを発表 (投稿4ヶ月目)

投稿日:

1月ももう終わりましたね。

1月のブログ 状況

2018年1月で、当ブログは開設から4ヶ月が経過しました。それでは、気になる記事数・PVを見ていきましょう。

PV

このブログのPVはどうだったのかというと......

iroiroaruyoクマ
606View ありがとうございました☆★

但し、12月度の716Viewerより1割以上下がる形になりました。要因は、投稿数の減少(半分)・12月はAmazonセール(時事)を取り扱っていた事でしょう。

また、驚いたのが、このサイトは土・日にアクセスが少ないということ。休日の方が時間が有り、ブログ等へのアクセスが多いと思っていましたが、休日と平日では検索する内容が違うのでしょうか...。

記事数

記事数は、累計75記事となりました。書いた記事は16個。先月の33記事から半分程度の更新となりましたね。。。

iroiroaruyoクマ
サボってしまったねΣ(・∀・;)

大体、3ヶ月目・4ヶ月目が一番テンションが下がってしまう時期なのでしょうか...?

流入元

統計が取れた流入352アクセスの内、50%以上(197アクセス)は、検索エンジンからでした。

次に、Twitter(109アクセス)と続きます。

検索エンジンからの流入が1番であるのは良いものの、アクセス数が少ないですね、、、。

ヒットするためには、記事数はもちろん、質のある記事やSEOなども重要になってくるでしょうか。

最も読まれたブログ

iroiroaruyoクマ
はい、このコーナーがやってまいりました!!それでは発表していきたいと思います...
いろ太郎
急にノリノリですね〜はい、先月までは1記事ごとに3行程度の書いていましたけど、ブログの記事数が多くなってきたことに加え、ナニコレ 意味あるん??という感じだったため、今回よりTOP3ぐらいを発表していきます。
iroiroaruyoクマ
YO!YO!いくYO! NO.1!

記念すべき第一回iroiroaruyoランキングに輝いたのは、、、

No.1 2017/2018 イオン銀行 こども預金 金利・対象は? 53PV

AEON BANK
2018年 夏休みのイオン銀行 こども預金は?? -金利が高くて景品も!

夏休みの、こども預金について見ていきましょう。 実際に申し込んだ方法は、下記でご覧ください。 対象 高校3年生まで が申 ...

こちらは、年末年始のイオン銀行・子ども預金の説明ですね。

1月9日までという事で既に終わっていますが、毎年やっているので参考にしてください。

実際に申し込んだ記事もあります。......ランク外

No.1 (同着) Line Pay  カードが改悪? サービスが少し変更に 53PV

まさかの同着扱いです。

no image
Line Pay  カードが改悪? サービスが少し変更に

Line PayのQRコードで決済する方法については、下記をご覧ください。 https://iroiroaruyo.ne ...

1位に輝いたのは、Lineペイの解約にまつわる話。解約になるサービスについての紹介・代替方法もあるという事を書いています。

No.3  ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は?? 27PV

ついに開通 新名神高速道路 神戸JCT~川西IC メリットや各ICの位置は??

新名神高速道路 新名神高速道路のうち、高槻JCT・IC~川西IC間の区間については、2017年12月10日に開業していま ...

2018年3月13日に新しく出来る、新名神高速道路に関する記事。ICが出来ることによるメリット、短縮時間、ICはどこに出来る??、宝塚北スマートインターチェンジのSICって?? について書いています。

No.4 Freetel 端末がMaya Systemに譲渡。 変更点は? 26PV

Freetel 端末がMaya Systemに譲渡。 変更点は?

ホームページ (1月10日 追記) フリーテルのホームページが変わりました。 Maya Systemによるサイトに変更さ ...

Freetel(格安シム・スマホのベンチャー企業)が倒産し、通信事業は楽天に、端末事業はマヤシステムに譲渡されました。

この記事は、マヤシステムに端末事業が移行された後の違いなどについて書いています。

iroiroaruyoクマ
ココまで! 如何でしたか??

最後に

遂に2月ですね!! 1年もあっという間な気がしてなりません。

最後までお読み頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ関係, 当サイトについて
-,

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.