Youtubeチャンネルはこちら!

Freetelのあれこれ (民事再生中)

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
もくじ

Freetelに関する疑問

結構、Freetelに関する疑問があったため、今回電話にてフリーテルに問い合わせました。

その、質問と回答の全容はこちら。

あわせて読みたい
Freetelのあれこれ 電話で聞きました。 Freetelが12月4日、民事再生法の申請、受理されたことが記憶に新しいですが、、、。 今回は、疑問をFreetelに投げかけてみました。 (2回ほど掛けさせていただきました...

電話が繋がらない。。

3回ほど掛けた所、ガイダンスの選択までは行けるのですが、その先でプープープーという音になってしまいます。

とても混んでいるのでしょうか?半ば諦めかけていた所、03から始まる一般回線に繋いだ所、一発で繋がりました。

(ガイダンス選択後、只今電話が大変込み合っていますという案内の音声になりました。

なので、繋がらないΣ(・∀・;)という方は、03から始まる電話にかけることをオススメします。(通話料金はかかりますが。)

Freetel問い合わせ先 :0120ー530ー518 又は、03ー6833ー8819

メールアドレス:[email protected]

(年中無休・9時から14時 及び 15時から18時)

①回線の問い合わせ先

Freetel sim に関する問い合わせは、民事再生手続き中も当面の間は、楽天では無く、フリーテルに行うということです。

また、プランの変更などは、マイページから従来通り行っているということです。

②Premium保証

PREMIUM保証は、受付を休止していますが、12月分もしっかり請求してくれるそうです。

楽天から請求されるという事ですが、スマートコミコミ等のセットプランでない限りは、Freetelのマイページから解約できるそうです。

③赤ロム

不正に所持しているFreetel端末をIEMIで通信できないようにする(=赤ロムにする)と言ったアナウンスをして、世間を少しだけ騒がせ、中古端末の買取を一時的に中止するといったことが有りましたが、これはどうなったのでしょうか。

アナウンスされたのが、5月。7ヶ月も何も案内がありませんでしたが。。

これについては、アナウンスはしたものの、現時点でどのような対応になるかは未対応という事です。

実質、赤ロム規制はしないと判断して大丈夫でしょう。

Prepaid Sim

フリーテルは、プリペイドシムを販売していましたが、今持っているという人も少なからずいるはず。

これに関しては、SIMカードの期限内であれば、楽天に継承後もそのまま接続できるそうです。

ただ、開通期限を過ぎている場合は、使えなくなるということで、保証もしないとおっしゃっていました。返金対応もないでしょう。

端末保証

端末を購入すると、大抵1年程度のメーカー保証が付いています。

それについては、現在、受付をストップしていて、今後どのような対応になるか、まだ分からないそうです。

故障してしまった人は、あまり期待しないほうがいいでしょう。Σ(・∀・;)

スマートコミコミ

スマートコミコミは、3年縛りですが、楽天に継承後もそのまま端末代金を分割で払わないといけないそうです。

途中で楽天からプラン変更を勧められそうな気もしますが。

最後に

現在、0120から始まるフリーダイヤルが繋がりにくくなっているため、この記事の下にあるコメント欄に質問してほしい内容を入力していただけると、代わりに質問します。

また、コメントは承認後にサイトに載る為、コメントを載せてほしいくない場合は、匿名希望と書いていただくようにお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Freetelに関する記事
あわせて読みたい
Freetelのあれこれ 電話で聞きました。 Freetelが12月4日、民事再生法の申請、受理されたことが記憶に新しいですが、、、。 今回は、疑問をFreetelに投げかけてみました。 (2回ほど掛けさせていただきました...
あわせて読みたい
Freetel電話 だれでもカケホ終了。 【Freetelの電話サービス 誰でもカケホ 終了。】 誰でもカケホとは? 誰でもカケホと言うのは、携帯電話からかける時のサービスで、通常30秒20円のところ、各プロバイ...
あわせて読みたい
Freetel 民事再生 影響は?? 破産とどう違う? Freetelを運営していたプラスワン・マーケティングが、民事再生手続きをすることになりました。 【民事再生とは?? 破産とどう違う?】 民事再生法という法律に基づく...

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込) 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ