Youtubeチャンネルはこちら!

目に付けるだけじゃないVR体験…【VR ZONE OSAKA】に行って来た! どんなとこ??

VR ZONE OSAKA
  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

2018年9月、大阪のHEP FIVEにオープンしたばかりのVR ZONE OSAKA。

ハロウィンの時に、入場料が無料になっていたので、試してみました。

家庭では高くて使えない、VRと体の動きが融合されたものを安く楽しめます。




 

もくじ

VR ZONE OSAKA

赤い観覧車が目印のHEP FIVEの中にあります。

HEP FIVE大阪のビル

最上階(8・9階)にあります。

このように宣伝されていました。

最上階にあります

こちらが、8階にある入場口です。

入場口の画像

アトラクション 一覧

アトラクション 一覧

8階

  • 冒険 川下り ラピッドリバー (ボートをこぐ)
  • 急滑降体感  スキーロディオ (スキー滑り)
  • 大量破壊   ギャラガフィーバー (シューティング)
  • エヴァンゲリオン 暴走 (エヴァの疑似体験)
  • ホラー実体験室 脱出病棟 Ω (ホラー……)

 

9階

  • ゴジラ     (ゴジラと戦う)
  • 極限度試し 高所恐怖SHOW (地上200メートルを一歩ずつ進む..)
  • ドラゴンボール 秘伝かめはめ波 (かめはめ波のパワーを体感)
  • 釣り   GIJIESTA (魚つり)
  • 極度胸試し ハネチャリ (自転車こぎ)
  • 恐竜サバイバル 絶望ジャングル (スクーターで逃げる)
  • ガンダムユニコーン 激突・ダイバ上空 (夜間 空中戦)
  • 巨大風船爆発ルーム パニックキューブ (ミッションに挑む)
  • ドラゴンクエスト (冒険) ※チケット別

14個と、かなりあります。 最初に目星を付けておいた方が良さそうです。

 

どれも4人まで同時にでき、マイクで会話することも可能です。

参加しなくても、モニターで風景を確認できます。

 

怖い系が苦手な方・酔いやすい方は、釣り GIJIESTA。

グループ・家族で来た方は、協力プレイのラピッドリバー・巨大風船がおススメです。

 

また、ドラゴンクエストは、別チケットを購入する必要があります。

 

スキーロディオ

スキーロディオ

 

巨大風船

 

魚釣り

釣り

 

ハネチャリ

ハネチャリ

 

ガンダムVR

ガンダム

 

ドラクエ

ドラクエ (入り口)

 

ドラゴンボール

ドラゴンボール

 

中にある画面で、混雑状況の確認ができます。

 

混雑状況

平日の午後3時頃に行きましたが、ほとんど並んでいませんでした。

いろ太郎
もし混んでいたら、エクスプレスチケットの購入も検討するといいヨ。

 

こども の場合

 

年齢制限が有り、全てのアトラクションは7歳以上です。

(ホラー実体験室・恐竜サバイバルは13歳から・風船爆発は、小学生以上

そして、スキーロディオ・ドラゴンボールは、140cm以上・ハネチャリは150㎝以上の身長制限が有ります。

 

お目当てのアトラクションが出来ない (;^ω^) という事が無いように、気をつけてくださいね。

 



 

かかるお金・支払い方法

入場料 800円+1アクティビティー 1200円

が基本料金になります。(ドラクエのみ3200円)

混雑時も優先的に入れる、エクスプレスパスは1000円です。

 

安いチケット

平日限定で、入場券+1アクティビティーセットで1200円 (限定50)や、

学割 (入場券+アクティビティー2枚) 2300円 などもあります。

 

こどものチケットや、複数人・複数枚でのチケットも充実しています。

事前購入 (ローチケ)

 

当日はもちろん、入場後の追加購入も可能です。

入場後の機械

こちらの機械(両階に1つずつ)では、現金のみでチケットの購入が可能。

インフォメーションセンター

インフォメーションセンターと入場口では、

クレジットカード・電子マネー(交通系・PITAPA・Edyなど)が利用可能で、

Sポイント(阪急阪神系)が100円→1ポイントで付きます。

そして、再入場のスタンプも押してもらえます。

 

入場

 

入場時に貰えるもの

 

入場時には、パンフレットの他に赤いマスクも渡されます。

各アクティビティをプレイする際に付けるので、無くさないように。

 

アクティビティチケット一枚

アクティビティチケット1枚で一回楽しめます。

 

今回は、ハネチャリを体験しました!(詳しくは下記)

あわせて読みたい
最先端のVR型エンターテインメント ハネチャリがヤバい VRゾーンにある、ハネチャリを体験しました。 ただの自転車こぎ... 全然違うんです! VR ZONEって何...という方は、下の記事を先にご覧ください。   【ハネチャ...

 

ドラクエ

インスタ映えしそうな写真を撮れるスポットもあり。

 

帰りには、お土産としてゲームのグッズを買うこともできます。

(外なので、入場しなくてもOK)

グッズ

 

プリクラを撮る機械もたくさん有ります。(同じく外です)



 

アクセス方法

 

お店情報

〒530-0017

大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F

問い合わせ 06-6366-3734

営業時間 →22時30分まで

※最終入場 21時30分・アクティビティー 受付終了 22時

 

最後に

 

体感型のVRが手軽に楽しめるのが良いと感じました。

が、若干お高いですね…(;^ω^)

個人的には、使い放題パスみたいなものが出ると、さらに良いと思いました。

休暇や、大阪に寄ったついでに異次元の世界へ GO!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ