Youtubeチャンネルはこちら!

最先端のVR型エンターテインメント ハネチャリがヤバい

ハネチャリ
  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

VRゾーンにある、ハネチャリを体験しました。

ただの自転車こぎ… 全然違うんです!

VR ZONEって何…という方は、下の記事を先にご覧ください。

あわせて読みたい
目に付けるだけじゃないVR体験…【VR ZONE OSAKA】に行って来た! どんなとこ?? 2018年9月、大阪のHEP FIVEにオープンしたばかりのVR ZONE OSAKA。 ハロウィンの時に、入場料が無料になっていたので、試してみました。 家庭では高くて使えない、VRと...

 

もくじ

ハネチャリ

ハネチャリ

ハネチャリ

トレーニングセンターに有りそうな、ランニングマシン感がすごいです。。

いろ太郎
1200円の価値、有るのだろうか...

アクティビティチケット一枚

アクティビティチケット1枚で1回体験できます。

体験前の諸注意

 

最初に、乗り物に酔いやすくないか、確認されます。

いろ太郎
私は酔いやすい体質でしたが、大丈夫でした!

実際のところ、プレイしてみないと酔うかは分かりません。。。

(係員とはマイクで繋がっていて、リタイアも可能。)

 

こちらに乗って、プレイします。

初めに、入場時に貰った赤いアイマスクを装着します。

入場時に貰えるもの

アイマスク

頭にVRとヘッドホンを装着し、ハンドルを持ちます。

いろ太郎
係員が誘導してくれるので安心 (*'▽')

4人まで同時にプレイでき、ヘッドホンで会話も可能です。

見ている人も、前のモニターで確認可能。

 

ハネチャリの操作方法は特有です。

ペダルをこぐと、上昇。離すと下降。

ハンドルを前に倒すと前進。離すと進まない。

いろ太郎
ペダルをこいでも前に進まない

 



 

いざ体験

 

体験時間は4分間

いろ太郎
けっこう短い (;^ω^)

進み始めてからの時間なので、焦る必要は無いです。

 

初めの数センチだけ道が有ります。

その先は、浮かんで洞窟の入り口まで進んでいきます。

 

いろ太郎
道を探して、何度か落ちてました(;^ω^)

落ちたらつぶれて終了...ということは無く、ふたたび上空に戻ります。

ぶつかると音と振動がきて、かなり怖いです。

 

途中、強風に煽られるときも、実際に風が吹いてきます。

 

洞窟の中に入ったら、3コースから一つ選択します。

最もイージーと教えて頂いた、真ん中を選択。

いろ太郎
高さを操りながら進むのが大変 (;^ω^)

進んで、洞窟を抜けると 天空の城へ。。。

 

いろ太郎
ちょうど抜けるところで、終了

終了すると目の前が真っ黒になるので、機械を外してもらいます。

 



 

総評

リアルすぎて、怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

かなり運転が下手だったので、何回もぶつかってしまいました。

いろ太郎
何回も事故してるようで。。。

最後には、足は震え冷や汗をかいていました。

 

しかし、非日常を楽しめたのは言うまでもありません。

大空の中を自転車で遊覧するという、爽快感を味わえました!

いろ太郎
リアルで、こんな体験できないからな (;^ω^)

↓ VR ZONEについては、下記をご覧ください。

あわせて読みたい
目に付けるだけじゃないVR体験…【VR ZONE OSAKA】に行って来た! どんなとこ?? 2018年9月、大阪のHEP FIVEにオープンしたばかりのVR ZONE OSAKA。 ハロウィンの時に、入場料が無料になっていたので、試してみました。 家庭では高くて使えない、VRと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ