Youtubeチャンネルはこちら!

【食レポ付き】まるで隠れ家?町工場DIYカフェ・SaCuevaに行ってきた!(大阪市平野区)

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

 

金属塗装会社(ネジなどに色を塗る会社)が、

2019年10月1日にカフェをオープンしました。

 

それが、大阪メトロ・平野駅(谷町線)から徒歩15分のところにある

町工場DIYカフェ・SaCueba(サクエバ)。

 

使わなくなった工場を0からDIYして作ったそうです。

床を木で埋めている。

(※後日、DIYの様子とインタビュー記事をUP予定です。)

 

名前の由来ともなったコンセプト【隠れ家】を目指して作られた

このカフェ。

 

気になる居心地や食べ物の味などをレビューします。

もくじ

店内

ゆったりとしたBGMが流れてくる店内は、

目が疲れにくい、暖色系のライトが使われていて落ち着きます。

 

木をふんだんに使っていて、

暖かい温もりが伝わってきます。

テーブルの脚は、自社で塗装したそう。

 

昔使っていた金属塗装機も、飾って置いてありました。

 

いろ太郎
ところどころに、

町工場ならではの古めかしい雰囲気が残っていました。

 

インスタ映えを狙っているのだとか。

 

店内に置いてある本は読み放題。

色んなジャンルの本が置かれている

 

片隅に置かれているピアノで、演奏することも可能。

 

調理している人

カウンター

 

調理を担当しているのは、中森あすかさん。

個人で、ネイリストとしても活動されています。

他のスタッフと計4名で店を運営されています。

 

メニュー

 

食べ物
ローストビーフランチ
(※1日10食限定)
1000円

(+300円でドリンク付き・+400円でドリンクとアイス)

サクエバ特製カレー
(※1日20食限定)
900円

(+300円でドリンク・+400円でドリンクとアイス)

ホットサンド BLT(ベーコン+レタス+トマト)or えびアボガド or エッグチキン 500円
サラミチーズ or ツナレタス or あん生 (こしあん+生クリーム) 450円
お子様プレート 450円
フライドポテト (バスケット) 450円
デザート
ワッフル(アイスつき) 450円
昔懐かしチーズケーキ 400円
アイス(バニラ or シャーベット) 300円

 

 

飲み物のメニュー。

 

アイスドリンク
水出しコーヒー 500円
カフェオレ 500円
ハーブコーディアル 400円
エルダーフラワー
アップルジンジャー
アサイーザクロ
ローズヒップ
ソフトドリンク 380円
アップル
オレンジ
カルピス
ルイボスティー
ホットドリンク
ブレンドコーヒー 400円
アメリカンコーヒー
いろ太郎
凄いたくさん!( ゚Д゚)

 

2時間かけて抽出されるコーヒーは、たったの4杯分。

 

 

いろ姉
居心地が良い分、値段は少し高めですね。

(注) 学生からみると

一番人気のメニューを食べてみた!

このお店で1番人気があるメニューは、

「ローストビーフ」!(ランチAメニュー) ※1日20食限定

ビーフとオニオンスープのセットです。

いろ太郎
味はどうかな~~??

 

食レポ

メインディッシュ

お肉は、柔らかいものの弾力がありました。

反対に、お米は硬め。

味はさっぱりしていました(薄味)。

 

シーザーサラダの野菜は、シャキシャキしています。

ジャガイモが入っているオニオンスープは、しょっぱめでした。

 

いろ太郎
青春真っ只中の私でも、お腹いっぱいになる量でした!

お昼に食べるのには丁度いい感じ。

 

総評

 

お店の雰囲気

人が少なかったこともあり、店内は非常に静かでした。

落ち着ける雰囲気で、ゆっくりコーヒーを飲みながら

作業をしたり、会話を弾ませたり…

 

お店の居心地は、非常に良かったです。

 

いろ太郎
営業時間外は、

レンタルスペースとして貸し出すことも検討しているそうです。

 

食事のメニュー

メニューの数や、味・値段という観点では、他の喫茶店と比べて

まずまずといった感じでした。

 

 

業務用のオーブンなども活かして、メニューを開発していく予定だそうです。

いろ太郎
期待ですね!

 

残念な点

基本的に平日の11~16時のみの営業です。

 

お店の雰囲気が良いだけに、

会社帰りに休憩・作業スぺ―スとして使えない点はマイナスかも。

 

紹介したお店の情報

 

住所 大阪市平野区喜連5-5-60
(永和工芸の隣)
最寄り駅 大阪メトロ・平野駅または喜連瓜破 (谷町線)
から約1.2km
電話番号 06-6718-6808
営業日 平日(※不定休で土曜日も)
営業時間 11時~16時まで
支払い方法 現金・QRコード(支付宝・微信交付・PayPay)
※5%還元(キャッシュレス還元制度)対応店

 

 

※このページ内の価格は、全て税抜きです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ