Amazon

プライムのある暮らしin 大阪 に行って来た! 【Amazon】

投稿日:

大手ネット通販のAmazon。

2019年の7月15日・16日にPrime Dayがありました!

それに連動して、大阪・新潟・東京でリアル展示・”プライムのある暮らし”が

7月13~15日(三連休)中に行われていました。

 

いろ太郎
通販に音楽、映画・Alexaを使っている私は行くしかない!!

という事で、大阪の「プライムのある暮らし」に行ってきました。

 

プライムのある暮らし in 大阪・2019

プライムのある暮らしは、

難波の湊町(みなとまち)リバープレイスで行われました。(屋外です)

なんばHatchの横で、駐車場もありました。(30分・300円)

 

「3連休だし、混んでるかな...」と思っていましたが、

なんとスタッフの方が客よりも多かったです。

会場内は、車いすでも十分回れるスペースがありました。

 

上階から撮ったところ。

 

入るとまず、インフォメーションのところで、

うちわや水、布カバンを受け取りました。

 

 

その先は、以下の8つのブースに分かれていて、

好きな所に行けるというものです。

ブースの一覧

  1. LOCAL MARKET (ローカルマーケット)
  2. PET&FAMILY CORNER  (ペット&ファミリーコーナー)
  3. ENTERTAINMENT PARK (エンターテイメントパーク)
  4. FUTURE SHOWROOM (フューチャーショールーム)
  5. PRIME DAY BOOTH (プライムデーブース)
  6. GAME LAND (ゲームランド)
  7. PARADE STAGE (パレードステージ)

「スタンプラリーがある」とパンフレットには書かれていましたが、

最終日だったからか、終了していました。

 

 

 

LOCAL MARKET

LOCAL MARKETでは、様々な地域の特産品の試供品が配布されており、

良い!と思った商品は、QRコードで読み取るとAmazonのサイトで購入できるというものです。

最終日だったので、ほとんどの商品が無くなっていましたが、

お菓子とメープルシロップを試食しました!

お菓子を貰えた。

 

ペット&ファミリーコーナー

ここでは、ペットフードや日用品サンプルの配布を行っていました。

 

同じものを1人につき2つ貰えるという、大盤振る舞いしていました!

 

ペットを飼っていると言えば、ペットフードのサンプルももらえます。

いろ太郎
家にはペットいないもんね~ (正直者)

 

エンターテイメントパーク

ここでは、Kindle(電子書籍リーダー)・Fireタブレット・プログラミング玩具の展示の他、

プログラミング教室(子供向け)が開催されていました。

 

Amazon関連商品の展示。
体験もできる

いろ太郎
ロボットがかわいい^^

 

 

子供(小学生まで)のプログラミング教室は、私が行った時点で終了していました。

 

フューチャーショー ルーム

Amazon Echo(音声認識のAIスピーカー)を使用して

操作できる家電の展示・体験ができます。

声でOn・Offできるライト・扇風機の他、画面つきのAlexaも。

音声で操作できる家電

音声で操作する赤外線リモコンや、

Fire TVスティックを使っているテレビもありました。

 

「ARビュー」や「バーチャルメイク」といった、

新しいテクノロジーの体験をすることも出来ます!

ARビュー・バーチャルメイクの体験

 

プライムデーブース

ここでは、Prime Dayセールの中で

大幅値下げされる目玉商品が展示されていました。

 

Amazonの商品以外にも、様々なオトク商品を確認できる場所でした。

 

ゲーム ランド

1980年代に流行った「PCエンジン mini」と、

今はやりのNintendo Switch・Playstation のVRゲームを体験することができます。

 

私が体験したのは、みんなでゴルフ。Playstation のVRソフトです。

1回約20分ですが、急いでいると言えば簡単に試すことができます。

 

頭にVRを装着して
コントローラーで操作。

初めてだと難しいかもしれませんが、案内を受けながら体験するので、

けっこう楽しくできるかも。

 

これだけは、その場で販売していました。

SNSに体験をUPするとシールが、その場で購入するとTシャツが貰えるそうですが、

その場で買う人なんているのかな~?

 

パレードステージ

時間帯によっては、ここでイベントが開催されています。

お音楽ライブやAlexa音頭もありますが、殆どが体験イベントの紹介ツアーです。

 

陣内智則さんやAIさん、ひょっこりはんやHIKAKINが来ていたそうですよ~。

 

ここで、記念写真を撮ることもできました!(が、撮ってません。。。)

 

貰えたもの!

布カバン・うちわ・シール・ウェットティッシュ×2・綿棒×2

をもらう事ができました!

 

いろ太郎
こんなに貰えるなんて、めっちゃ太っ腹やん!
いろ姉
物目当てで行った訳では無いのですが、、ビックリだネ。

めっちゃもらえた!

 

最後に

なんか色々と貰えちゃいました。^^

空いていたので、速ければ数十分で全部周れる感じでした。

 

置いてあるどの商品もAmazonへのQRコードが置かれていて、スマホで購入できる形でした。

個人的には、店に在庫なし・展示だけでネット注文してね~なんて形態の店は

今後、流行るかな~ なんて思いました。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、他の記事もご覧ください。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-Amazon
-,

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.