Youtubeチャンネルはこちら!

『ローソン』で、G20大阪サミット 記念発売! 大阪味…ってなんやねん!?

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
いろ太郎
おいー、大阪味ってなんやねん~。大阪は多様な文化があるねん、一つに限定するな~
いろ姉
↑ 兵庫生まれ、兵庫育ちの人のお言葉ですー。

 

大阪でG20が開催されることに伴い、大阪発祥のコンビニ・ローソンで、

様々な記念商品が発売されます。

 

今回食べてみたのは、おにぎり屋の大阪味。

いろ太郎
名前がシンプル過ぎて、中身が分からない(;^ω^)

おにぎりの具、そして食べた感想を見ていきましょう。

 

もくじ

G20記念・大阪味のおにぎりって…(ローソン)

 

いろ太郎
デデン!

大阪味のおにぎり。一見、普通のパッケージ。

 

いろ姉
これだけ見ても、普通のおにぎりと変わらないわね。

 

寄付される

 

いろ姉
168円…普通のおにぎりより、少し高めね。

 

しかし、このおにぎりを1つ買うと、

1円が「大阪府子ども未来輝く基金」に寄付されます。

いろ太郎
おお!食べるだけで、徳を積めるのか ( ´∀` )

 

地域・期間限定!

 

この商品は、地域・期間限定なんだとか。

 

買うには?

  • 近畿2府4県のローソン(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・三重県・和歌山県)
  • 7月1日まで

いろ姉
なるほど、、、食べてみたいけど、関東住みの私には厳しそうネ。/st-kaiwa4]

 

スペック

 

 

重さは109g。

 

 

208kcalと、普通のおにぎり(約150kcal)よりは少し多め。

原材料は、味付け飯、鰹節佃煮紅生姜マヨネーズ和え…となっています。

 

いろ太郎
鰹節佃煮紅生姜(かつお節つくだ煮紅ショウガ) 漢文みたいじゃ~(;^ω^)

サイズの関係でこうなったのかな…?

 

いざ、食べてみる!

開封したところ、こんな感じ。

 

いろ姉
ごく普通のおにぎりね…

 

 

中は、こんな感じです。

ニンジン・タコが見えました。

醤油などで味付けされたお米は、はだ色をしています。

味付けのえいは、少しベトベトしました。

 

中身も見てみましょう。

つくだ煮のマヨネーズ和えが、はさまれていました。

真ん中で二つに割ったところ。

 

マヨネーズおかかとたこ焼きのソースの味がしました。

タコは、あまり入って無さそうです。

 

母にも感想を聞いてみました…

いろ姉
おいしいヨ。たこ焼きの味がするネ。

 

最後に

今しか食べられない、大阪味。

関西の方しか買えませんが、気になった方は是非買ってみてください。

 

買ったという方で、大阪味と呼べるのか!? ・味の感想など、

コメントでお待ちしております〜!

 

ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ