取材

【50円依頼をやっている】あべちゃんって何者だ!? 取材してみた

投稿日:

元お笑い芸人・ホームレス小谷さんに続いて、

日本で2人目の50円依頼をやっているという”あべちゃん”。

いろ太郎
50円で何でもやってるそうな ( ゚Д゚)

その姿に迫るべく、取材してきました!

 

あべちゃん

 

25歳・あべちゃん

2018年の11月頃から、Twitter上で50円依頼を始めたというあべちゃん。

活動を始めてからわずか1か月半の間に、

フォロワー500人越え & 全国各地で、真似をする人(公認)がいるほどに。

50名(無料)のサロン(チャットグループ)も運営されており、

そこでの無茶ぶりも即行動に移しているそうで。

いろ太郎
行動に移すのが早すぎて、サロンのメンバーには驚かれるみたい。




50円依頼について

始めたきっかけ

いろ太郎
何で、50円依頼を始められたんですか?
あべちゃん
面白そうだったから。

-新世界という本の中で、ホームレス小谷さんについて書かれていたのを読んで。

本を読んで、自分もやってみよう! と、行動するのは凄いです。

自分なら、興味を持っても読んだら終わりなので。

怖くないの?

Twitter上で依頼するので、完全に初対面の方と会うことになります。

いろ太郎
怖くはないんですか?
あべちゃん
はい( ´∀` ) 亡くなる訳ではないので、怖い方でもネタになるかなと。

度胸がありますね!

心配性の僕からは、引き出せない言葉です。

 

どこでやっている?

いろんなところから、依頼があるそうで。

いろ太郎
どこでやっているんですか?
あべちゃん
西日本...大阪ばっかりです。声はかかっていますが、行けてない状態です。

交通費を負担すれば、いろんなところに行ってくれます。

↓最近では、山口県に行ったそう。↓

いちばん面白かった依頼

いろ太郎
いちばん面白かった依頼は何ですか??
あべちゃん
全部面白かったし、勉強になりました!!...いちばん面白かったのは、居酒屋に謝りに行ったことや、

何で怒らせてしまったのか、、気になります ( ´∀` )

あべちゃん
絵の手売りを手伝ったこと。

あべちゃんがいなかったら、心細かったことでしょう。

あべちゃん
今度、写真のモデルもやります (^▽^)/
いろ太郎
結婚式なんかに呼ばれたり......
あべちゃん
どうでしょう~ でも、呼ばれたらそれはそれで面白いかな

彼を結婚式に呼んでください~ ( ´∀` )

得たもの

あべちゃんはこの依頼を通して、

普段会わないような、様々なジャンルの方と会えて、

非常に勉強になった! とおっしゃっていました。




サロンについて

FacebookmのMessengerで、50人を超えるサロンを運営されています。

参加費などはかかりません。

いろ太郎
今でも募集しているんですか?
あべちゃん
はい! 連絡くれたら(ツイッターのDMなどで)招待します。

サロンの一部

こんな感じで、かなり活発なサロンです。


最近、新しくシンクエンタというサロンを立ち上げたそう。

50円依頼をしている方にノウハウをお伝えするもので、あべちゃんサロンから参加できます。

(3名限定で、審査が有ります。)

集まり

関東や長崎、大阪で真似をする(公認)人が増えています。

いろ太郎
50円依頼をしている他の方と集まったりするんですか?
いろ太郎
それは考えてないですが、、サロンのメンバーで鬼ごっこをするかも。




出版したい本

いろ太郎
どんな本を出版したいんですか?
いろ太郎
アルバムで、今まで出会ってきた人みんなで作るような本を考えています。

自叙伝や、写真集の様な ”自分の本“ ではなく、

50円依頼の写真と、エピソードが書かれたものを考えているそうです。

ヒッチハイクについて

いろ太郎
サロンのメンバーに助けてもらう形ですか?
あべちゃん
そんなのは、全然思わないです。
知っている人ばかり周ると意味が無いです。
知らない人に知ってもらえるようにしたいので。

確かにそうでした。(;^ω^)

(心配性の僕には、、、orz)

家族の反応

いろ太郎
50円依頼をすることで、家族はどんな反応をしましたか?
あべちゃん
応援してくれるので、反対したりは無いです。


仲が良いのをうかがえます。

ライブ配信

いろ太郎
初めは、喋れないとツイートされていましたが。
あべちゃん
今はちょっと慣れてきたかな。

カフェでライブ配信できるって、だいぶ慣れてるじゃないですか(^▽^)/




ホームレス小谷さん

いろ太郎
あべちゃんを知ったときの、ホームレス小谷さんの反応は??
あべちゃん
応援してくれています。
いろ太郎
本も100冊くれたそうで。
あべちゃん
うん。まだ届いていないですが。届いたら、全てしるし本にして売ります。

しるし本・・・本に思ったことや、マーカーを引いたりする。

あべちゃん
今は59冊(取材時)売れているので、残りの41冊をどう売るか検討しています。
いろ太郎
1冊1冊、違ってくるんですか?
あべちゃん
はい。1~100冊目まで全部違ってくるので、世界に1冊だけの本になります。

100冊に印を入れていくのは、かなり労力が要りますし、手はパンパンになりますね。

手伝えることはありませんが、、、応援しています!

Twitter(ダイレクトメッセージ)でも買うことができます。




将来の夢

いろ太郎
将来的には、どんな感じになりたいですか?......(大雑把に)
あべちゃん
人と人を繋げていき、若い人の背中を押せるようにしたいです。

ガンガン自分で行動して、ガンガン結果を出していき、若い子の勇気を出せるように。

また、若い子が起業したくなった時に、お金ではなく人を繋げてあげる存在になりたいです。

”マッチング人”のような存在でしょうか。

既に、あべちゃんのおかげで出会えたという人がいます。


あべちゃん
また、本業が医療系なので医療を変えていきたいです。

いろ太郎
医療系というと、どんなことですか??
あべちゃん
腰痛とか肩こりとかをメインでやっています。

今の医療は、ずっとお薬を飲ましたりと依存させるものが多いです。

患者を自立させていく、そんな医療に変えていきたいです。

自分は、花粉症のお薬の副作用に悩まされていました(けいれんを起こした)が、

きっかけを無くして、そもそも花粉症にかからない(予防医療)ようにする。

 

2017年は、300万円を使っていろんなセミナーや勉強会、交流会などに行ったそうです。

失敗ばかりでしたが、50円依頼は上手くいったそう。

学んだことをサロンで出していき、お金ではなく”信用”を大切にしていきたいそうです。




最後に

こちらの不手際でかなりご迷惑をおかけしましたが、

最後まで快くお話することが出来ました。

 

showroomでライブ配信(お話する)もやってるそうですよ~。

 

こちらがあべちゃんのTwitterアカウントです。

会ってみたい!、気になる!という方、是非フォローしてみてください。

50円依頼、応援しています!

 

広告



最新の記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-取材
-,

Translate »

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.