Youtubeチャンネルはこちら!

スゴく 美味しいラーメンが! らー麺 雄 (大阪府・高槻市)

ラーメン 雄さん
  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

高槻市の駅300メートルの所にある、 らー麺 雄 さんを訪れたので、レビューします。

 

もくじ

外観

ラーメン 雄の外観

道路に面したビルの1階 にあるので、アクセス良好です。

2時過ぎでしたが、店内は人が結構いました。

そして、今年で5周年。 近隣の方々に愛されてきたんですね。

個室の食事スペース

カウンター以外に、テーブル席もあります。

基本情報

  • 支払い ・・・現金のみ
  • 駐車場 ・・・なし
  • 電話番号 ・・・ 072-676-9022

食べる

メニュー一覧

ラーメンの他に、餃子・チャーシュー丼 も選べます。

トッピング (ラーメン)

  • 煮卵                 (入れる)
  • ネギ                 (増やす)
  • チャーシュー   (増やす)          etc

中には、お高いけど高級そうなものまで。

私と母は、 人気NO.1の 雄ラーメン 塩豚骨に。(650円)

250円プラスで、チャーハンも食べれます。

 

麺の硬さを6種類から選べる

次に、麺の硬さを6種類から選びます。 追加料金は不要です。

いろ太郎
やわらかめ ~ 粉落とし!?

矯正中の為、私は ”やわらかめ”を 母は “かため”を選択。

やわらかめ

やわらかめ の塩とんこつ

 

かため

かための塩とんこつ

 

いろ太郎
やっぱり、見た目は変わらない~~

 

汁が結構こく、隠し味にチーズが入っている様でした。

そして、汁と 麺が絶妙にマッチしていました。

途中で食べる 豚骨も柔らかくて、旨味が湧き出てきました。

いろ太郎
人気NO.1の理由が分かる味だったヨ

ビビンバ・福神漬け

ビビンバ・福神漬け は、入り口 奥で セルフサービス。

 

替え玉

通常100円の 替え玉が無料 です!

頼むと、器に入れて持って来てくれます。

替え玉

ここでも 麺の太さを指定できます!

熱々の麺をすぐに持って来るので、食べ終わったころに頼むのがオススメ。

アクセス

阪急 高槻市駅から約300メートル 5分ほど です。

最後に

ラーメン屋は 初めてでしたが、気軽に頂けました。

替え玉も食べると、お腹いっぱいに。

比較的   安いのも良いですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

もくじ