ネットサービス

【朗報】Lineから、絵文字が発売! 何円? どんなの? 実際に買って使ってみた!!

投稿日:

いろ太郎
(^▽^)/ (;^ω^) 😢 (;^ω^) (^▽^)/ (^▽^)/
いろ姉
どうしたの...(笑)

今回は、Lineから新しく発売された ”Line絵文字” を見ていきましょう。

絵文字

絵文字って、結構 SNS 等の やり取りで使いますね。冒頭の、” (^▽^)/ ”なんかも、絵文字です。

いろ太郎
絵文字って、結構身近にあるよね!

 

今回紹介するのは、Line絵文字。 6月6日より販売開始されました。

(Line公式ページより引用)

Lineでは、これまでも 無料で 25種類の絵文字が提供されています。

絵文字 一覧

Line アプリ(Windows版)より

ポップなひらがな とか結構使いますね。

発売されたものは、こちらのLine ストアから確認できます。

現在、22個の絵文字が発売されています。

個性的なキャラも多い

いろ太郎
親しまれているキャラも多いね! ...ちゃっかり、”熱盛”が売られているという (笑)

どのスタンプも28個で、公式スタンプと同じ240円と手ごろな価格。

絵文字の販売

一例(Lineストアより)

絵文字一覧

絵文字は全部で28個
(Lineストアより)

購入

購入は、各アプリ上・ウェブサイトから可能。ギフトとしても購入できます。

ライン

支払い方法一覧 (ラインストア〉

WEB上で購入した場合は、ラインストアからLineが届くので、クリックしてダウンロードします。

絵文字 単体の場合は、スタンプサイズ・文字と混ぜると文字サイズになります。

ラインの会話中

トーク画面では、下記のように表示されます。

トーク画面上での表示

iOSとAndroidの ライン8.5以上でのみ対応しています。

対象機種

その為、パソコンで確認すると以下のように文字で表示されます。

パソコンの場合

感想

汎用性がスタンプより高いですね。

セリフが書かれていないので、どんな場面でも使えます。

ちょっとした会話で使うと、送る側も受け取った側も 可愛いキャラクターにほっこりするでしょう。

キャンペーン

Line STORE (このサイト)で、6月6日~9日に絵文字を購入した方のうち、200名にライン クレジット240円分が当たります。

無料で購入できるチャンスですね。

 

最後に

絵文字を販売するという、斬新なスタイル(?)に出ましたね。

今後は、スタンプなどのように ”クリエイター 絵文字 ”なんかが、流行っていくんでしょうか。

今後の動向に注目です!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-ネットサービス
-,

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.