ネットサービス

英語の学び方で迷っていたらオススメ! 英語の学び方は?? 映画や、ネットサービス等を紹介する アツト ブログさん

投稿日:

(※これは、ココナラにて記事の作成依頼を受けたものです。)

いろ太郎
初めてのブログ レビューという事で、緊張しているなり!
いろ姉
落ち着いて、落ち着いて。。もう、、、肝心な所で緊張するんだから。。

今回は、言語系ブログを運営していらっしゃる "アツトブログ"さん を紹介していきます。

言語

いろ太郎
何をするにしても、言語の壁って大きいよね。
いろ姉
確かに、海外に進出していくのに必要なのは他国の言語だわ。

自身も、英語を学ぶ中で単語には苦労しています。

筆者は、ITエンジニア→翻訳家という経歴。

現在は、特許の翻訳にも携わっています。

 

きっかけが分かる

英語って、向こうでは普通に日常会話で使われていますよね。(当たり前ですね)

だから映画とかでも、学ぶことが出来ます。

いろ太郎
映画って豪華キャストが出て、1時間で1000円! 英語教材に持って来いですね。

自分は、音楽を使って、何を喋っているのか書きだす事をしますが、速くてリスニングには持ってこいです。

 

知らない人はいないんじゃないか と思うほど 全世界で有名な、ハリーポッター

あれは、作者がイギリス人ですね。 そこで、イギリス英語とアメリカ英語の違いが、あの映画を通じて分かるんです。

この視点はスゴイですね。

当然、違いを知るには両方をしっかり知っている必要がありますが、このサイトを片手に聞けば分かります。

 

ディズニー映画も良いですね。 分かり易い言葉で、紹介されているイメージを受けます。

だからと言って侮れず。 日常英語や、ジョークが沢山使われているので、学習にはとっておき。

日本語のストーリーを事前に知っているので、何を言っているのか 大体の雰囲気が 分かります。

(直感も鍛えられる)

音楽とかも、アナ雪を中心に何度も触れ合ってますからね。

 

と、ここまでは映画について書いてきましたが、海外ドラマでも学べます。

いろ姉
コメディーとか、面白くて導入にも最適だわ。

アメリカのコメディーってホント面白いです。NHKでもよく放映されていますね。

面白いものから、日常に近づけたものまで、最適だと思うものがきっと見つかります!

 

ITサービス

最近、結構 英語を始めとする 語学学習サイトが多いですよね。

いろ太郎
どれが良いのか迷っちゃうなり...

 

そこで、今回紹介するのは、スタディーサプリのTOEICプラン

スタディーサプリはCMで放映されていて、知っている方も多いはず。

TOEICプランがあるというのは、初耳でした。 こちらお値段 2980円(月)なんですね。

試す前に、どういったものかは知っておきたいです。

コチラは、東進や北九州予備校で教えたこともある、関 正生 先生 が説明してくれる、動画サービスです。

何度も見れて、重点が分かるという動画サービスの特徴は勿論のこと、スタディサプリならではの良さも。

  • テキスト(紙・PDF)があるので、メモを取ったり見返せる!
  • 単元ごとに問題があるので、理解できたかの確認が出来る!

問題があるのは良いですね。知ったかぶりになっているだけじゃないか、確認できますもん。

オススメは 次の単元をする時に、前の単元のテストをする という事です。

 

最後に

いろ太郎
英語、上達したいです!

この初心を忘れず、毎日継続することがカギです。

いろ太郎
それにしても、ブログのデザイン 美しいです!

 

本日紹介した、 アツトブログさん → https://translator-life.com/

広告



最新の記事

-ネットサービス
-

Translate »

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.