仮想通貨

仮想通貨を貸して増やす!? 得するbitbank.ccの新サービス とは

投稿日:2018年5月27日 更新日:

国内大手の 仮想通貨 取引所 bitbank.cc から、新サービスが発表されました。

仮想通貨を貸すというもの。どういったサービスなのでしょうか。

仮想通貨を貸す

bi

詳細

仮想通貨の中心ともとれるビットコインが対象です。

(他の仮想通貨も順次開始されるそうです。)

一か月に申し込んだビットコインの量によって年率などが決まります。

申し込める最少量は1BTCで、最高25BTCです。(毎月更新です。)

いろ太郎
最少が80万(執筆当時)か...... ちょっと手を出しにくいな...

年率

一番気になるのが、ここですね。年率がいくらになるのか。

申し込んだ日の翌月一日を開始日として、12か月間になります。(固定)

利率 預け入れ量 (BTC)
3% 1以上5未満
4% 5以上10未満
5% 10以上25未満

 

マイナス金利で銀行の利率が低い中、年率が高いですね!

いろ太郎
bitbankはどの様にこれ以上の収益を生み出すのか...???

(他所に貸すのか、他の仮想通貨に投資するのか、キャンペーン金利なのか...??)

注意すべき点

元本割れする可能性も

逆に、元本割れしてしまう場合もあります。

それは、レートが変動するという点。

今後、ブロックチェーンの盛衰や新しい仮想通貨の登場に伴って価値が10分の1になる事も想像に難くありません。

倒産すると...

時々、国内外の取引所で使い込み・不正流出などがニュースになっていますが...

倒産すると、お金は返ってきません。(銀行のペイオフは適用されません。)

通常の企業が倒産した時の、1債権者となります。

中途解約すると...

いろ太郎
お、レートが上がってきた!解約したい。。
いろ姉
今解約すると、手数料がかかるわよ!

ここも、銀行とは違いますね。。中途解約すると、5%の手数料がかかります!

しかも、解約日までの利子もつきません

いろ姉
中途解約すると、預け損になってしまうわ。

最後に

今回は、新サービスを紹介してきました。

想像できませんがビットコインはセキュリティーが破られて価値なし...なんてことも。

1年ならまだしも、最低可能額が高すぎますし、ほかの通貨でも利用できるのを待つのが良では。

こんな方におすすめ

  • 資産に余裕がある。
  • ビットコインを長期保有している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告



最新の記事

-仮想通貨
-

Translate »

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.