Amazon

【比較】違いは何だ!? 頼んでみました。 Amazonパントリー

投稿日:

今回は初めてAmazonパントリーを頼みました。通常のAmazon配送との違いなど、見ていただければ幸いです。

購入

購入はAmazonのサイトから普段と変わらず購入できます。

いろ太郎
日用品や食品などが気軽にネット注文出来るのはいいね!重たい荷物も配達してくれるし。

特徴を書いていきます。

① プライム会員限定

前提として、 Amazonのプライム会員に入っている必要があります。

プライム会員は様々な種類が有りますが、

  • 一般のプライム会員 3900円
  • プライムスチューデント 1950円(本に10%ポイントが)
  • Amazonファミリー (オムツ・お尻ふきが15%オフ)

家族にプライム会員の方がいれば、家族会員になる事が可能です。

そして、初回は30日無料です!

② 配送料

配送料は、390円掛かります。(パントリー通常配送・日時指定が可能。)

よく対象商品をお買い上げで300円・700円Offといったキャンペーンがあり、実質的には安くなります

コンビニや、運輸会社での受け取りもできません。家のみで受け取れます

ここで興味深いシステムが。

パントリーのボックス使用率について。

例えば、このティッシュは11%。

このように、商品ごとに使用率が決められていて、合計(右上に表示)が100%になるまでは、同一配送料で購入できます。

右上に書かれている使用率。

いろ太郎
普通は、〇円以上で無料とかだけど... 満タンになるまで色々買わされる 配達を減らす良いシステム!

[st-kaiwa4r]パズルみたいで面白い![/st-kaiwa4r]

体験記

何故 パントリーで?

今回買おうと思ったのは、オロナミンC。通常のAmazonでも販売されていましたが、購入時はパントリーの方が安かったからです。

通常Amazonはセット販売が多いですが、一点から買える点は素晴らしいです。

送料も他社に比べて安い・一々会員登録する必要が無いというメリットも。

到着

4月7日に注文して、9日に到着しました。

いろ太郎
2日...結構早いね

差出人は STD Pantry アマゾンで、ヤマト運輸からの配達でした。

不在連絡票

不在連絡票

こちらが箱の表面。

amazonパントリーの箱

amazonパントリー専用の箱ですね。結構大きいです。(商品数によってサイズは変わるそうです。)

箱。割れ物注意も貼られている。

今回は瓶を購入したので、割れ物注意シールも貼っていただきました。

中身。開けると大量の梱包材が。

開けたところ、箱いっぱいに梱包材が入っていました。

いろ太郎
しっかりした梱包。安心出来るね!

中身。商品が入っている

3つで使用率は69%でした。

最後に

簡単に買いやすい、パントリー。

日頃使っているAmazonだからこその安心感・使いやすさがありますね。

いろ太郎
コンビニで24時間受け取りOKになると嬉しいけどね…

広告



最新の記事

-Amazon
-

Translate »

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.