未分類

TOKIO 山口達也さん 強制ワイセツで書類送検に... 今後の活動は??

2018年4月25日

人気アイドルグループ、”TOKIO”の山口達也メンバー(46歳)が書類送検に。

概要

NHKによると2018年2月に、山口達也さんがマンションに女子高生を呼び出し、無理やりキスをしようとしたとの事。

女子高生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたそう。

既に和解はしているそうです。強制わいせつで書類送検されました。

いろ太郎
Rの法則にも出ていたんだよね...

Rの法則

Rの法則は女子高生が興味を持っている話題を中心に、ランキングなどを紹介・塩田慎二さんとともに司会を務めていました。

(月から木曜・18時55分~19時25分)

番組に出演するR’sメンバーは、中高生など10代の方が出演しています。

過去には、”ほのかりん”さんが未成年喫煙の疑いで番組を降板しています。

※4月25日19時現在、Rの法則公式サイトは閲覧できなくなっています。Twitterもつながりにくく。

また25日・26日は、大人のピタゴラスイッチに差し替えて放送されるとの事。

来週月曜日以降は未定です。(個人的には番組を存続させてほしいですが)

NHKは、山口さんの出演するオンデマンドもすべて削除し、再度放送されることは無さそうです。

他の番組

現在、2つの番組にも出演しています。

  • ZIP!(月曜・水曜メインパーソナリティー)
  • 幸せ!ボンビーガール(MC)

両方とも日本テレビです。

ZIP!は、平日午前5時50分~8時に放送されている、情報エンターテイメント番組。

幸せ!ボンビーガールは、毎週火曜日午後10時~の情報バラエティー番組。

番組に出演するのかは定かではありません。

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所のコメントによると、

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

いろ太郎
お酒の力、恐るべし。

最後に

山口さんは、過去にも免許の期限が切れていた事で謝罪を行っています。

今後の対応はどうなるのでしょうか。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-未分類
-

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.