ネットサービス

2%還元のラインペイは電車・病院で使える!暗証番号の設定は必須

2018年4月1日

LinePayで、電車の乗車券・回数券・定期券を買うことは可能です!

ただし、パスワードの設定をしておかなければなりません。




Line Pay

LinePayカードはJCBブランドのデビットカード(先にチャージしておいた分だけ使えるもの)です。

このカードの特徴は、2%ポイント還元され、1ポイント1円でチャージできるというもの。

iroiroaruyoクマ
普段5万円払っているから、1000ポイント!これは使えてほしい

※2%付与は2018年5月で終了します。

利用できる条件

定期券や回数券、乗車券の購入も他のクレジットと同じく出来ます!

(JR西日本・阪急電鉄・阪急バスで確認済み)

ただし、使うためには、

  • 残高分以上のチャージ
  • 暗証番号の設定

が必要です。

利用する際は、他のクレジットと同じく、サイン&暗証番号の確認になります。

暗証番号の設定方法

①Line Payを起動します。

②最初の画面で、一番右下の設定を押します。

Line Payの起動画面。

③設定画面で、Line Payカードを押します。

Line Payの設定画面。Line Payカードをクリックします。

④Line Payカードという画面で、”カードの暗証番号”をクリック

Line Payカード画面。カードの暗証番号をクリックします。

⑤パスワードを入力

Line Payに登録しているパスワードを入力します。

Line Payのパスワード入力画面

⑥セキュリティーコードを入力

カード裏面の署名欄 右上に書かれている3桁のセキュリティーコードを入力します。

セキュリティーコードの入力

⑦カードの暗証番号を設定

駅・病院などでカードを使う時に、暗証番号が必要になる事があり、その際の暗証番号を設定します。

暗証番号の登録画面

iroiroaruyoクマ
ICチップが無いので、普段の支払いはサインだよね。

ICチップ(基盤の様な物)が無いため、基本的にはサインになります。

(サインレスの店舗を除く)
⑧Line Payのパスワードを入力

Line Payのパスワード入力画面

以上で設定は完了です。暗証番号が必要な場合は、上記で設定したものを入力してください。




忘れた時・変えたいとき

忘れたときや、変えたくなった時も上記の方法で新しく設定してください。

(前の暗証番号は要求されません。)

最後に

2%還元が終了する訳ですが、それまではこのカードを使いたいですね。

(サインをする際は、裏面 署名欄に書いた物を書きます。)

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-ネットサービス
-, ,

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.