ネットサービス

大丈夫?? あなたのライン、他人から見られているかも Σ(・∀・;) 

投稿日:

あなたの、Line。無防備かも知れませんよ。

Line

コミュニケーションアプリで有名なラインですが、”見られてしまう”時を想像してみてください。

iroiroaruyoクマ
悪いこととか、隠し事はしてないけど……話している内容を後で聞き返されていると考えると、嫌だね。

普通は嫌だと思いますが、”無防備”では無いでしょうか?

パスコードで保護していない・簡単・寝ている隙に指紋解除・スリープする前に・落としてしまった  etc

挙げるとキリが無いですが、リスクとしては少なからずあるわけです。

勝手にメッセージを送れる可能性もあるから(汗)

方法

Lineにはパスコードでロックする機能が付いているので、それを利用します。

(Android・iOSともに同じです。)

① Lineの友だち一覧画面・左上の歯車アイコンをクリック

(Androidの方は右上にあります。)

Lineの友達一覧

②プライバシー管理をクリック

上から3つ目にある、プライバシー管理を押します。

Lineの設定画面。3段目のプライバシー管理をクリック

③パスコードロックをクリック
一番上にある、パスコードロックをクリックします。

一番上にあるパスコードロックをクリック

④パスコードを設定

設定できるのは、4桁の数字です。後述しますが、絶対に忘れないでください。

(普段携帯をロックしている番号とは違うものを推奨します。)

パスコードの設定画面

確認のため、2回入力する必要があります。

⑤設定完了

パスコードロックの設定が完了した画面

設定が完了し、パスコードロックの隣が緑色になりました。

緑色の部分を押すと解除できます。

ロック画面

このようなロック画面が、Lineを立ち上げるとき・画面ロックから復元するときに表示されます。

iOSの方

パスコード入力

Androidの方

パスコードの入力画面

注意点

パスコードを忘れてしまうと、再インストールする必要が出てきます。

iOSの方・Android(Googleドキュメントにバックアップしていない)方は、今までに読んだものが消えてしまいます。

注意しましょう。

最後に

大事な話などが漏れてしまうと、仕事に影響が出てきたり、、、といったこともあります。
過去にはベッキ-問題もあったので、自己防衛はしっかりしておきましょう。
(この記事は不倫や犯罪等を推奨しているものではございません。)

ちなみに、通知をオフにすることで、完全に内容が他人から分からなくなります。

広告



最新の記事

-ネットサービス
-

Translate »

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.