もくじ
電脳会議
皆様、電脳会議というものをご存知でしょうか?コンピューター関連の本を多数出版している、”技術評論社”が出している雑誌です。
無料で購読できるということを知り、今回申し込みました。
申し込み方法
こちらのページで、申し込みを行います。入力するのは、名前・住所のみ と、送付に必要な最低限の情報のみであることは感心できます。
iroiroaruyoクマ
電話番号とかメールアドレスを入力すると、勧誘が来るのでは??とか思いますし、、何にしろ、情報漏洩など、怖いですからね。。
変更や、中止などもこちらのサイトから可能です。(宛名に書かれている番号が必要)
中身
頼んだ所、年始に最新号が届きました。
はじめに封筒はこんな感じ。
後ろには、いつ発行する予定かが書かれています。
これを見ると、次回は2018年1月20日ですね。
6週間ごと(土曜日)に発行されているそうです。
中身はこんな感じです
①送付に当たっての紙が入っていました。
2ヶ月に1回配達で、購読料が無料という案内ですね。
②電脳会議 紙面版
電脳会議の紙面版です。14刷りのカラーで、本と、それのないようについて結構わかりやすく書かれています。
概要を知るといった場合には、最適です!
これは、セキュリティー講義という本の紹介ですが、ランサムウエアについてまとめられています。
これだけでも、概要は結構つかめますよね!
実は・・・
実は、電脳会議は、ネットでも見ることができます。
値段は、当然無料です。誌面版は無料なのに、電子版が有料だったら驚きますね。。
こちらから見ることができます。(バックナンバー形式で、過去のものが読めます。)
まとめ
電脳会議は、技術評論社の本の広告という一面も持ちながら、コンピューターに関することなどを簡単に知ることができます。
結構いいと思うので、誌面を頼んでみては。 アマゾンでぽちってしまいそうですが、、浪費には気を付けましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (3件)
今までありがとうございました。次回から送付中止願います。
コメントありがとうございます。
いろいろあるよblogの菱矢と申します。
このサイトは、上記雑誌を紹介しているサイトです。
大変お手数ですが送付中止につきましては、下記・技術評論社の電脳会議ページより、
送付の中止へ進んでください。
https://gihyo.jp/site/inquiry/dennou
よろしくお願いいたします。
新規購読会員登録したいと思います。