Youtubeチャンネルはこちら!

Amazonのギフト券の期限が切れる、、。 期限は?切れたらどうする?

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

Amazonのギフト券をプレゼントや企業等から貰うこともあると思いますが、実は使用期限があるのです。。

もくじ

期限

期限についての改正が先日行われました。

〜2017年4月23日

2017年の4月23日までに購入したAmazonギフト券の有効期限は、タイプごとに期限が異なります。

①プラスチックタイプ

Itunesカードのような、プラスチックタイプのAmazonギフト券の場合、購入から1年後が有効期限になります。

②シートタイプ

コンビニなどで購入後、印刷される、紙タイプの物は、期限が長くなっています。期限は、購入から3年後です。

③法人タイプ

法人タイプは、全て、発行から2年後が有効期限です。これは、プラスチックの物でも同じです。懸賞やキャンペーン等でもらえるものは、こちらの可能性が高いです。

2017年4月24日〜

この日以降に購入したギフト券は、シンプル・親切な設定になっています。

それが、こちら

発行から10年後

先程と比べて、すごい簡素になりました。物凄く改善ですね!

何かと消費者に優しいAmazonです。逆に期限が長いと思って使わずに、タンスの裏でお眠りになるのでは?という気がしますが。

期限が切れちゃいそう(切れた)時

あっ、と思っていたら期限が切れそうかな?なんてこともあるかと思います。

特に、プレゼントで貰ったりという事であれば、気付かず放っとくこともあるかも知れません。

そんな時はどうすれば良いのでしょうか??

iroiroaruyoクマ
期限が切れたら、仕方ない。ゴミ箱にポイだ。。

ちょちょちょっと待て、そこのクマ君!カスタマーサポートに相談しよう。(ダメ元で)

対応した結果はどうなったでしょうか??

問い合わせした結果

iroiroaruyoクマ
すいません、期限が切れそうなAmazonギフト券があるのですが、ギフト券の期限を延長していただくことは可能ですか?
いろ太郎
それでは、まずギフト券の番号をお願いします。
iroiroaruyoクマ
〇〇〇〇と〇△□■の2つです。
いろ太郎
それでは、そちらの金額を教えていただけますか?(本人かどうかの確認のため??)
iroiroaruyoクマ
両方5000円デス。
いろ太郎
それでは、両方共に2023年の2月28日までに延長させて頂きましたのでご覧ください。

なんと、約5分で延長していただけました。

その内容(メール)

Amazonの問い合わせ内容です。

5分の問い合わせで五年間延長していただけました。

(少し改変しています。)

まとめ

Amazonギフト券は、カスタマーサポートにて、期限の延長が行われるんですね。

2017年5月以降に購入したギフト券であれば、期限が10年!という事で、延ばしてもらう必要が無さそうですが(^o^)

さすが、Amazon!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ