未分類

まだ52円で出せる??何時から切り替わるの?? 日本郵便

1月8日からは62円だけど??

確かに、1月8日からは62円ですけど、1月7日までなら、52円で出せますよね。

1月7日の集荷は終了してしまいましたが、1月7日の24時0分までに出せばOK??

これについては、日本郵便の公式サイトにも書いてあります。

日本郵便公式サイト

1月8日の最初の取り集めまでに郵便ポストに投函されたものについては、年賀はがきの料金(52円)が適用されます。

1月8日の最初の集配分までは、52円で大丈夫です。因みに、1月8日は休日の集荷時間ですので、実は間に合ってなかったということは無いようにしたいですね。

62円でも出せますが、やっぱり払わなくて良い物にお金をかけたくないですよね。

もう一度言います。

1月8日(月・祝)の最初の集荷までは52円でOK!

年賀状を買いたい

それでは、これから年賀状を買うことは可能でしょうか?

答えはNG。

年賀状の販売は平成30年1月5日(金曜日)で終了しています。その為、郵便局のほかに、コンビニなどでも買えません。

しかし、一つだけ買える場所が有ります。それが、金券ショップ。

金券ショップの物がなくなり次第、平成30年度の年賀はがき販売は終了します。

1月8日以降

1月8日の最初の集荷が終わってしまった場合、10円切手を貼る必要が有ります。

切手は、郵便局の他にコンビニなどでも売っているので、便利です。

また、貼り忘れてしまった場合でも、15日までであれば、差出人に帰ってきます。

懸賞ハガキなどで使う場合は要注意

1月16日以降に差し出した場合、相手側に届きますが、懸賞ハガキなどであれば受取拒否をすると思われます。

そうすると、自分が10円払って受け取る羽目に(62円払って自分に返ってくる)なりますので、ご注意ください。

 

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-未分類

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.