お店

大阪 梅田のラウンジ in 蔦屋書店

投稿日:

大阪駅にあるラウンジ

大阪駅に誰でも入ることのできるラウンジをご存知でしょうか?

それが、ルクアイーレの11階にある蔦屋書店です。

蔦屋書店にあるラウンジ

ラウンジから眺める景色も素晴らしい

普通、ラウンジといえば、ゴールドカードや株主で無いと入れないのでは?と思いますが、

ここの場合はそれよりも優しい条件で入ることが出来ます。

条件・・・蔦屋書店にあるカフェで飲食物を購入すること

え、、、と拍子抜けされた方もいるかも知れません。

購入できるお店には、ル・ガラージュ・スターバックスが有ります。

自分はあまりスターバックスには行きませんが、スターバックスのコーヒーであれば280円・カフェインがだめΣ(・∀・;)という方は

抹茶ティーラテであれば390円です。

もしや、スターバックスの食事スペースのことをラウンジと呼んでるのでは??と思うかもしれません。

確かにスターバックスの食事スペースも有りますが、それとは別にラウンジが有ります。

4thラウンジ

題名の通り、4thラウンジです。これとは別にガーデンラウンジも有りますが、4thラウンジは端っこにあるので結構静かです。

蔦屋書店にあるラウンジ

WifiWifi ok        充電 OK   コンセントからの充電 OK

パソコンを開いたり、長居をすることも常識の範囲内でOKという事ですね。1人席もカウンターみたいに有りました。

と、ここまではどこのcafeにも有りそうですが、やはりここは書店です。

購入前の本を3冊まで持ち込み可。

立ち読みならぬ、座り読みを許可しています。北新地にあるジュンク堂と同じですね。

念のためもう一度言いますが、飲食物の購入が必須です。

書店としても飲食で利益が入るのでOKだと思いますが、売り物ですので、(言うまでもない事ですが)こぼしたりという事は無いようにしなければなりません。

雰囲気はそこまでうるさくもなく(むしろ静かと呼べるぐらい)です。(3が日に訪問)

但し、注意しないといけないことが一点だけあります。

土・日・祝の場合

土・日・祝の場合は、一部の時間帯は有料になってしまいます。混雑緩和等が目的のようです。

4thラウンジ・・・14時から18時

ガーデンラウンジ・・・13時から20時

料金

Tカード有り Tカード無し
最初の1時間 500円 1000円
以降30分 250円 500円

 

料金は4thラウンジも、ガーデンラウンジも同じです。なお、土日祝の上記時間帯以外であれば無料です。

営業時間

営業時間は、午前7時から午後11時までで、不定休です。但し、ルクアイーレの営業時間外(〜10時・21時〜)は、1階もしくは3階のアトリウム側エレベーターを使う必要があります。

駅前にありますので、会社前や会社帰りにフラッと寄れますね。

毎日寄ると結構お金を費やすことになってしまいますが。

場所(Location)

蔦屋書店はルクアイーレの9階に有ります。

ルクアイーレは、JRからの場合、1階の中央改札もしくは3階の連絡橋口からすぐです。

ルクアイーレの位置

 

最後までお読み頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-お店

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.