Youtubeチャンネルはこちら!

12月のPV  ~毎日投稿は出来た??~

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。
もくじ

目標

先月は達成できなかった、毎日投稿を目指し当ブログを書いておりました。

が、実際のところはどうだったでしょうか?

全体で44個の記事を書いていることになります。

いろ太郎
あれ?そんなに記事書いてる?

そうなんです、これは”全体”、つまり下書きを含めた総数になります。

下書きでやめたものとか多いんですよね。それが16個ですね。

つまり、28個書いたことになります。

1日1つで、2日休んだと言う訳ではなく、1日2記事を書いた日もあれば、全く書かない日もあれば、という感じです。

12月21、22、24、26、27、29、30日は何も書いていませんでした。

PV

PVはどうだったのか、毎日更新の時と、更新しなかったときの違いはあるのか?

Jetpackの訪問者数で、見ていきます。

2017年12月度の当ブログPVです。

これを見ると、月の始めは好調ですが、だんだんと下がっているのがわかります。

※表示上、2日から31日になっています。

12月8日が伸びたのは、Amazonに関することを3つ更新(2つはサイバーマンデー)という、時事的な話題だったことが要因だと考えます。

書いてない日は一桁が多く、多い日でも20を超える日はありませんでした。

また、一度書かないと、書いた日でも1桁なんてこともありました。

書いた日の平均:26.3PV/日 (22日)

書かなかった日の平均:8.5PV/日 (8日)

※31日はまだ終了していないため除外しています。

結論

PV:3倍以上になりました!

ただし、月650程度の少ないブログなので、聞いてもためになるか?というと??という方も多いと思います。

記事を書いた日でも急降下な日もありましたから、内容も大事ですし、その他のSEO的な要素もあると思います。

また、何事にも目標を持つと、それに向かっていけると感じました。

ということで、1月の目標は・・・

今度こそ、毎日投稿!Youtube等でもいくつか記事を上げる。

このブログの目標になりますが、私個人でも、スケジューリングを始め、本業の目標も作りました。

ちなみに、1月1日にiroiroaruyo.netの一部のサイトの更新を行う予定です。間に合うかな??(;’∀’)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ