Youtubeチャンネルはこちら!

遂に始まった!Amazon サイバーマンデー

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

本日(12月 8日)午後6時から、Amazonにて今年最後のビッグセール ”サイバーマンデー”が始まりました。

”cyber mondayとは”の章は、直接アマゾンとは関係ないので、お急ぎの方は飛ばしていただいて構いません。

もくじ

cyber mondayとは??

サンクスギビングデー

11月の第4木曜日には、アメリカ合衆国では、サンクスギビングデーという休日があります。

起源は、日本のお神輿と同じ食料が取れたことを感謝する所から来ているみたいですが、現在は、

親族や友達を集め、大規模な食事会を行います。大抵、次の金曜日も休みになり、4連休、GWと同じような休みになるそうです。

年末商戦

これだけ、長い休みですから、小売業で結構、儲かっているのでは?と思いますよね。

そうなんです。”サンクスギビングデーの次の金曜日”と”次の月曜日”は、大規模なセールを開催しています。

サンクスギビングデー 当日はと言うと、先述の通り、家などで様々な人が集まり、食事会をするため、道やお店が混むと言うことがないそうです。お盆みたいですが、日本にもこの休日輸入してほしいですね(^o^)

ブラックフライデー

ブラックフライデーは、感謝祭の次の日、つまり11月の第4金曜日の事を指します。

この日は、小売店などが大規模なセールをします。開店前から行列ができていることもあるそうで、

1年で最も売上を見込めるんじゃないか って言うぐらい、売れるらしいです。

では、なぜアマゾンではブラックフライデーをしないか??

cyber monday

金曜日にお店でセールを楽しんだりして、休暇が終わると家に戻ります。

その家に戻ったタイミングでインターネットのECサイトで購入しようという客が増え、

セールを開いています。

アメリカから輸入されたということですね。

それでは、ようやくアマゾンのことに入ります。

アマゾンプライム会員じゃないとだめ??

今回開催されるセールは、アマゾンプライム会員じゃないとだめ?

端的に言います… 不要です

しかし、2000円以下の送料が無料になったり、プライム限定セールに参加できます。

音楽が聴き放題になったり、写真を無制限にクラウドにアップロードできたり、、、利点がいっぱいです。

また、30日間 お試しが出来て、その間に解約すれば無料ですので、試してみることをオススメします。

Amazon プライム会員30日無料 はこちら

また、大学生、高等専門学校生等であれば、上記特典に加えて、本が10%引き、年会費が1900円(安くなる)

というメリットも有るので、アマゾンstudent会員 もオススメです。

(Amazonプライムと同様に30日無料です。)

期間

今回は、12月8日の18:00から11日の23: 59だそうです。

この期間の間、セール商品は順次変わりますので、こまめにチェックすることをオススメします。

目玉商品

目玉商品は、以下の通りです。 なお、リンクが貼ってあるものは、セール時のみセール価格の表示となります。

  • Pentax デジタル一眼レフ K-S2 DA18-135mmWR

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ