Youtubeチャンネルはこちら!

Amazon のアフターサービスは如何に??

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

もうすぐ、Amazon Prime day ですね!

今回は、アマゾンのアフターサービスについて、書いています。 Amazonのリンク http://amzn.to/2ACx35g

もくじ

Amazon 初期不良

Amazonで購入した商品が、初期不良であった場合、30日以内であれば、返品可能だそうです。

ただ、購入後180日以内であれば、カスタマーサービスと相談の上、場合により返品できるそうです。

なので、買ったけど開けずに取っておいたら初期不良だった(汗)とかプレゼントで事前に買っていたけど、、、

とか言う場合でも、泣き寝入りせず、相談すれば、返品を受け付けてもらえると思います。

また、初期不良の場合は返品送料無料です。

初期不良以外で壊れた時

初期不良以外で、壊れてしまった場合、メーカー保証期間内であれば、無償交換してもらえることが

多いですが、アマゾンで購入した商品は直接メーカーに問い合わせ+修理の依頼という事になります。

ここは、家電量販店と違うところですが、保証書に電話番号も書かれていて、電話対応してくれると思うので、

そこまで心配する必要はいらないです。

領収書を無くしてしまったら

領収書が見つからない(汗)、メーカー保証を諦めないといけないのか(悲)

という方、心配が不要です。Amazonでは簡単に再発行出来ます。

しかも、プリントアウトなので、すぐに用意できます。

① 購入履歴画面から、再発行したい商品を見つける

AMAZONの注文履歴の画面です

② 右端にある、領収書/購入明細書のボタンを押す

③ 購入明細書が出てくるので、印刷する

Amazon購入明細書です

いかがだったでしょうか。結構簡単ですよね。上部に再発行という表示がありますが、領収書として使えます。

Amazonマーケットプレイス で買ったもの

Amazonでは、アマゾンが販売しているものと、他社が出品してアマゾン上で販売しているものがあります。

Amazonが販売、発送と言うもの以外は、別の会社が販売しています。

Primeと書かれたもので、〇〇が販売、Amazonが発送 と言うものもマーケットプレイスなので、注意が必要です。

Amazonマーケットプレイスで購入した商品は、基本的に直接販売している会社と話します。その際、電話番号も書かれていますが、

Amazonのページからマーケットプレイスとメールでやり取りすることをおすすめします。

(万が一、返信などが無かった際に、マーケットプレイス補償を適用できる。)

最後に

今回は、電話にてAmazon.co.jpに取材させていただきました。

電話に応対して頂いた、M様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

Amazonのリンクはこちら http://amzn.to/2ACx35g

最後までお読み頂きありがとうございました。ぜひ他の記事もお読みください。

詳しく知りたい事等あれば、コメント欄にどうぞ。その際に非公開希望としていただいた際は、公開せずに

メールアドレス宛に返信します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ