未分類

今、何気ない一秒が。。

投稿日:

今回は哲学っぽい事になります。

貴方は、今の一秒何事も無く生きている。

先ず、このブログをご覧いただきありがとうございます。

この記事を読んでいただいているので、恐らく安全であると考えます。

何気ない一秒、一秒

今、この瞬間と思ったら、次の一秒が、、、そうこうしている間に10秒たった。。

でも、貴方は平和です。 それでは、全人類は何人いるでしょうか。

全人口

日本・・・1.27億人(2015年の国勢調査)

全人類・・・約73億人(2015年)

つまり、この一秒には、日本人で1.27億人、つまり1.27億秒(約4.02日)が過ぎたことになります。

10秒だと1月を超えますね。

全人類の場合、一秒で73億秒、つまり約231日が過ぎている事になります。

この一秒

今の一瞬で、何がおきているのか

仕事、会社、餓死、苦しみ、喜び、入院、事故、喪、緊急事態、

出産、買い物、食事、睡眠、手術、勉強、趣味、人生最大の危機、喧嘩、デート、、、

宝くじ当選!とか、研究に成功!!とか、なんてこともあるでしょう。

その時は急にやって来る

残念ながら、人生の終わりというのは、大抵、前もって知らされることなく、

すぐにやってきてしまうようです。

例えば、何かしら、いつもの人生が送れなくなるまで、

心停止(50%)3分で死亡 呼吸困難(50%) 10分で死亡 大量出血 1時間程度

交通事故、脳卒中、呼吸困難、事件に巻き込まれるといったことは急にやって来るわけです。

他にも、ミサイル(10分程度)地震(余震から1分程度)津波(1時間程度)

何事も、防ぐと言ったことも大事ですが、防ぎきれないこともあるんです。

何もない平凡、いろいろな不満

あー、今日は何もなかった、、とか、なんで年上に向かって敬語使わんねんとか、

ちょっと字はみ出てるやんなんてこと、あると思いますが、

そういうのは、自分の身の上に何もない事が前提です。

例えば、ミサイルが来ていて、そんなことが言えるでしょうか?

地震が来ていたら? 無理でしょう。

喧嘩や、心配が出来るということは、安全なんだなと、もう一つの心で思ってください。

編集後記

平和な内は、1秒1秒を大事に、感謝して生きていかなきゃですね。

寒くなってきて、年始年末で忙しい上、インフルエンザも流行っていますので、

くれぐれも気をつけてください。感染症で死亡するといったことは、洒落になりませんので。

少し、深く考えてみた記事でした。日本語下手だと思いますが(汗)

最後までお読み頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未分類

Copyright© iroiroaruyo ブログ , 2019 All Rights Reserved.