ネットサービス ブログ関係

Twitter 予約投稿の方法

Twitterでは、予約投稿が誰でも無料で結構簡単に出来ます!!

Twitter予約投稿の仕方

普段ツイートする画面には、残念ながら予約投稿という機能はありません。

では、どうするのか??

広告管理のサイトへGO!

リンクは新しいタブで開くようになっています Twitter広告 サイト

Twitter ADSの画面

ログインはいつものツイッターアカウント(予約投稿したいもの)を入力します。

Twitter ADSのログイン画面

クレジットカードを登録

Twitterの予約投稿サービスは、本来広告用のツイートとして存在しています。

その為、クレジットカードの登録が必要です。Visaデビットカードでも登録できたので、悪用が不安な場合、

デビットカードを利用するのが手です。

予約投稿のみである場合、料金は不要です。

登録に関しては、後日別記事にしますので、よろしくおねがいします。

いざ 投稿!

ページ右上にある+羽のボタンを押します。

そうすると、作成モードの画面に変わるので、”どのようなお問い合わせですか”という部分にツイートを入力します。画像、動画の入力も可能です。

最後に、左下の広告用のチェックを外します。そして、予約投稿するという所を押します。

そして、好きな年月日と時間を入力します。 5年後(執筆時点で2022年まで選択できます)

終わったら、予約投稿をクリック!

このような感じになります。

 投稿を確認

予約投稿したツイートは、指定の時間につぶやかれるまで書き直したり、削除したりすることが可能です。

確認方法

①一番上のタブ クリエイティブをクリック

②ジャバラ状に選択肢が出てくるので、ツイートボタンをクリック

③真ん中にアカウント名から右に3つあるところの一番右端をクリック

④予約投稿ツイートに変える

そうすると、予約投稿が完了するまで(設定した時間になるまで)は編集、削除ができます

編集

編集するときは、投稿が確認できる画面で編集したいツイートの右にある✏編集 ボタンを押します

すると、投稿時と同じ画面になり、編集が可能です。

削除

削除するときは、削除したいツイートをクリックします。

そして、右上にある アクションの下、選択したツイートを削除を押すと削除が完了します。

 

活用例

例えば、情報公開が解禁される日時が決まっているもの、ブログを予約投稿してその宣伝

時差をつけてツイートすると言ったように、活用方法は様々あると思います。

コレだと、Twitterのサーバーに異変が起きない限り、1月1日の0時0分に投稿出来ますし。

誕生日おめでとうございます と言ったものを先に作っておくとか、何年後の自分、世界に向けて

と言った使い方もできます。11月11日11時11分に丁度ツイートできた!!なんてことも(笑)

予約投稿していると少しかっこいい気もします。

最後に

いかがだったでしょうか。今回は、Twitterの予約投稿を紹介しました。

予約投稿のススメ

no image
ブログ 予約投稿のススメ

貴方のブログは、予約投稿していますか?? 因みにこの記事は12月4日に書いています。 予約投稿のメリット 毎日投稿すると ...

WordPress予約投稿の仕方

no image
WordPress 予約投稿の方法

予約投稿のメリット デメリット 予約投稿のメリット、デメリットは、昨日午前6時投稿の記事 にまとめています。↓リンク↓ ...

もぜひご覧ください。最後までお読み頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

いろいろあるよblog

兵庫県に住んでいる、高校生ブロガーです! 好きな事は、水泳とパソコン、自転車です。 関西のことを主に書いています。 取材も始めました!!

-ネットサービス, ブログ関係
-,

Copyright© いろいろあるよblog , 2019 All Rights Reserved.