Youtubeチャンネルはこちら!

Twitter 予約投稿の方法

  • URLをコピーしました!
※本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

Twitterでは、誰でも無料&簡単に公開時間を予約できます!!

もくじ

Twitter予約投稿の仕方

普段ツイートする画面には、残念ながら予約投稿の機能はありません。

では、どうするのか??

広告管理のサイトへGO!

リンクは新しいタブで開くようになっています Twitter広告 サイト

Twitter ADSの画面

ログインはいつも使っているTwitterアカウント(予約投稿したいもの)を入力します。

Twitter ADSのログイン画面

クレジットカードを登録

Twitterの予約投稿サービスは、Twitter広告の中に存在しています。

そのため、クレジットカードの登録が必要です。

Visaデビットカードでも登録できたので、悪用が不安な場合デビットカードを利用するといいでしょう。

広告機能を使わず、予約投稿のみだと料金は不要です。

 

いざ 投稿!

ページ右上にある+羽のボタンを押します。

そうすると、作成モードの画面に変わるので、

”どのようなお問い合わせですか”という部分にツイートを入力します。(画像、動画も可能)

 

最後に、左下の「広告用」のチェックを外します。そして、「予約投稿する」をクリック。

そして、公開したい年月日と時間を入力します。 5年後まで選べました。

終わったら、予約投稿をクリック!

このような感じになります。

 

 投稿を確認

予約投稿したツイートは、指定した時間につぶやかれるまで

書き直したり、削除したりすることが可能です。

 

確認方法

①一番上のタブ クリエイティブをクリック

②ジャバラ状に選択肢が出てくるので、ツイートボタンをクリック

③真ん中にアカウント名から右に3つあるところの一番右端をクリック

④予約投稿ツイートに変える

そうすると、予約投稿が完了するまで(設定した時間になるまで)は編集、削除ができます

編集

編集するときは、先述の投稿が確認できる画面で

編集したいツイートの右にある「✏編集」 ボタンを押します。

すると、投稿時と同じ画面になり編集が可能です。

 

削除

削除するときは、削除したいツイートをクリックします。

そして、右上にある 「選択したツイートを削除」(アクションの下)を押すと削除が完了します。

 

活用例

例えば、情報公開が解禁される日時が決まっているもの・ブログを予約投稿してその宣伝

時差をつけてツイートすると言ったように、活用方法は様々あると思います。

 

これだと、Twitterのサーバーに異変が起きない限り1月1日の0時0分に投稿出来ますし。

「誕生日おめでとうございます」 と言ったものを先に作っておくとか

何年後の自分、世界に向けてと言った使い方もできます。

 

いろ太郎
11月11日11時11分ちょうどにツイートできた!!なんてことも(笑)

 

予約投稿していると少しかっこいい気もします。

 

最後に

いかがだったでしょうか。今回は、Twitterの予約投稿を紹介しました。

 

予約投稿のススメ

あわせて読みたい
ブログ 予約投稿のススメ 貴方のブログは、予約投稿していますか?? 因みにこの記事は12月4日に書いています。 【】 毎日投稿すると言う観点から ① SEOの観点 Googleは、検索アルゴリズムを毎日...

 

WordPress予約投稿の仕方

あわせて読みたい
WordPress 予約投稿の方法 【】 予約投稿のメリット、デメリットは、昨日午前6時投稿の記事 にまとめています。↓リンク↓ 【】 今回は、独自ドメインでブログを立てる時に使われる事の多い、Wordpr...

 

もぜひご覧ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ